ルービックキューブ

16/02/2022

ほぼ1970年間、それはポップカルチャーの主力であり、そのシンプルでありながら挑戦的なアプリケーションで指を敏捷にし、脳を苛立たせてきました。 そうです、ルービックキューブは、XNUMX年代初頭のデビュー以来、これまでに発明された中で最も耐久性があり人気のあるおもちゃのXNUMXつです。 私たちの時代の最も偉大なパズルのXNUMXつについてもっと学ぶために読んでください。 

ルービックキューブの歴史

彼がルービックキューブを発明したとき、ハンガリーのエルノルビクは建築の教授でした。 ルービックキューブは、1974年の春に、黄色、赤、青、白、オレンジ、緑の象徴的な色で塗られた木を使用して、この可動式のねじれたおもちゃを最初に設計しました。 彼は木に穴をあけて、それらをつなぎ合わせようとしましたが、形は一緒にとどまりませんでした。 最終的に、彼は動くだけでなく、その堅実な形を保持する、いくぶん逆説的なパズルを作成しました。 ルービックキューブは、このおもちゃをハンガリー語で「マジックキューブ」または「ブヴェスコッカ」と呼んでいました。 

1975年にデザインの特許を取得した「マジックキューブ」は、1970年代後半に人気が高まりました。 しかし、この間、輸出入が厳しく義務付けられていたため、このおもちゃの配布に対する答えは国際おもちゃ見本市の形で出されました。 

ルービックキューブは国際玩具見本市で発見されました。
ルービックキューブは国際玩具見本市で発見されました。

1979年から1980年の間に、おもちゃのスペシャリストであるトムクレマーは、キューブのグローバルな配布のビジョンを信じ、世界的な配布ライセンスに署名しました。 唯一の注意点は? 名前の変更。 1980年に、新しい名前のルービックキューブが発売されました。キューブは元の重量の半分の重量になるように製造されたため、重量が減りました(スピードキューブの方がはるかに簡単です!)。 何十年にもわたって、ルービックキューブは広告、テレビ番組、映画、ミュージックビデオ、本、展示会で取り上げられてきました。 1983年に、TheSnakeと呼ばれるスピンオフブロックゲームがリリースされました。 1987年には、マジックと呼ばれる別のスピンオフが続きました。

ルービックキューブとは何ですか?

缶に書かれているように、ルービックキューブは立方体の形をしたパズルのおもちゃです。 ゲームの目的は、54個の小さな色付きの立方体(各色のうち5.6個)に分割し、同じ色の立方体をすべて同じ側に配置することです。 26cmの立方体は、中央の静的な立方体の周りに連動するXNUMX個の小さな立方体またはキューブレットで構成されています。 立方体は簡単に分解できますが、目的は、ピースを削除せずに、特定の順序で移動するだけで解決することです。  

ルービックキューブのバリエーションが市場に登場しました。
ルービックキューブのバリエーションが市場に登場しました。

ルービックキューブを解く

ルービックキューブに色付きの正方形を配置するには、43兆を超える方法(つまり、18個のゼロ!)がありますが、正しい組み合わせはXNUMXつだけです。 エルノ・ルビクが最初に立方体を発明したとき、それを解決するのにXNUMXか月かかりました。 それ以来、彼の最速の時間は約XNUMX分で、このカラフルなおもちゃから生まれたスピードキューブから遠く離れています。 

世界中のスピードキューブを集めるために、世界キューブ協会が結成されました。 過去100,000年間で、オーストラリア、ヨルダン、ニュージーランド、エルサルバドル、米国、スウェーデンなど、さまざまな国で協会が開催するスピードキューブ大会にXNUMX万人以上が参加しました。 名前が示すように、スピードキューブは可能な限り最速の時間でキューブを解決することを含みます。  

2022年の時点で、中国のYusheng Duは、スピードキューブの世界記録を保持しており、3.47秒でキューブを解決します(以前の記録保持者を0.75秒上回ります)。 しかし、人間以外の人にとっては、ロボットがルービックキューブをほぼ信じられないほどの0.38秒で解決しました! 非伝統的な話をしている場合、オーストラリアのフェリックスゼムデグスは片手で立方体を最速で解く(6.88秒)という記録を保持しており、ポーランドのヤクブキパは足を使って20.57秒でパズルを解くことで台本を逆転させました。   

ケムウォッチがお手伝いします

ルービックキューブを3.47秒で解くことはできませんが、 できる 30秒以内にリスク評価を行い、他の無数の化学関連タスクを支援します。 お問い合わせ 販売@chemwatch.NET 化学物質管理、ヒートマッピング、資産管理などの支援が必要な場合。

ソース

お問い合わせ